某大手ファーストフード店でジラーチの配信をしている旨の広告が次男坊に見つかってしまったので、早速入手すべく行ってきました

○ッピーセットのオマケもポケモン系で次男が選んだのはアルセウスの潜水艦。幼児は伝説のポケモンが大好きです。流石に兄ちゃんは欲しがらなかったのですが、ジラーチの配信は欲しいらしい(一応私も)

近所なので学校の友達も来ていて、一緒にDSの操作をしているようですが、どうも様子がおかしい。配信接続が上手くいかないようなので店員さんに聞いてみると、全国的にシステムトラブルだそうで申し訳ないとの事。まぁそういう事もあるだろう。仕方ないです

原因が解明できていないので、復旧についてはサービスセンターに問い合わせてもらいたいそうなので、帰宅後確認してみた

案の定SSでも復旧時期までは答えられないとの事で、それは別にいいのだが、問題はこの後

何度も行くのも面倒なので配信を受けるにあたって、子供に単独で行かせ買い物せずにサービスも受けても良いですよね、と確認してみると、それは絶対ダメとの事
配信受けるにはその場での買い物が必須であり、配信トラブル時に買い物したのは、あくまでお客様の判断なのだそうです

はぁ?・・・ここでスイッチが入ってしまいました

だったら配信トラブル中である事を店内に表示しておくべきでしょ?
営利目的で配信サービスをしているのは無論承知ており、それは当たり前の事なので文句は何も無いのだが、告知しているサービスを自社の責任で提供する事ができないのなら、次回来店時に無償でサービスを受けるのは当たり前の権利だと思い怒りの神殿

別に、うちまで来て配信しろとか、サービス提供できないなら金返せとか、そんな事を要求しているわけではありません。復旧したらこちらから出向くので改めてサービスしてね。といってるだけです

しかしこのオペレーターさんは、「ご意見として伺っておきます」としか返答せず、絶対に無償で再サービスを提供すると言わないどころか、責任者と相談するとも言いません。あくまで「ご意見として伺っておきます」のみ。言い方もやけにトゲピー

ハナシにならないので一旦電話を切り、再度SSへ同じ問合せをすると今度は実に普通の対応。特にレシート等が無くても店舗スタッフさんに事情を話せばOKとの事。さっきの人はなんだったのだろうか?


子に面倒な事を店舗で説明させるのも嫌なので、後日配信を受けに行かせる時はなんかしら買わせるつもりです。だったら別に2度目の問合せとか無駄なのでは、と思われそうですが、スイッチが入ると変身しちゃうのでしょうがなかとです

理不尽なお金は1円たりとも使いたくありません
でもカードは無駄に買ってたりします・・・

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コメント

nophoto
しゅんたパパ
2009年6月20日14:46

ウチの次男坊もアルセウスの潜水艦。
早くも風呂を沸かしてもらって遊んでました。

☆彡
2009年6月20日15:14

>しゅんたパパさん
実用性?は水鉄砲だと思うのですが伝説の魅力には及ばないようです
今夜はうちも着水式なんだろうなぁ

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