まずは使用Pの記録
フレフワン
なまいき アロマベール ラムの実
防御・特防 極振り
トリックルーム・めいそう・ムーンフォース・エナジーボール
トリパの要、鋼以外の攻撃は耐えます。積む機会も意外と多く、攻撃も馬鹿にできません。びっくり技はエナボ
ドサイドン
ゆうかん ハードロック じゃくてんほけん
努力値は何処かのサイトの受け売りです。トリパ用努力値との事
いわなだれ・まもる・ドリルライナー・からげんき
当初はからげんきの枠にドラゴンダイブを入れてましたが、あまりに火傷にされるので変更。ちいさくなる対策も無しで良いと判断
ドーブル
なまいき マイペース こうかくレンズ
ねこだまし・へんしん・ダークホール・ニードルガード
HP・防御極振り
フレフワンと組む事で安定します。眠らせたら変身。積んだフレフワンに変身してWフレフワン攻撃も意外に強いです
クチート
いじっぱり いかく クチートナイト
HP・攻撃極振り
ふいうち・ほのおのキバ・じゃれつく・アイアンヘッド
肝はふいうちの使い方。ここはみっちりと指南。じゃれつくでいろんな相手を突破できます。不動のレギュラー
ニョロトノ
れいせい あめふらし とつげきチョッキ
HP・特攻極振り
ねっとう・きあいだま・れいとうビーム・ハイパーボイス
リザY対策。地面・炎にあてる。意外と堅いです
ファイアロー
いじっぱり はやてのつばさ こだわりハチマキ
HP・速度極振り(極振りばっかり^^)
ブレイブバード・フレアドライブ・ねごと(技は敢えて3つ)
キノコ狩り要員。ニャオニクス発見時
どこからどう見てもトリパです
なので、相手がトリパを意識して選出してくる事を前提にこちらも選出をします
①モロバレル・ニャオニクスを見たらファイアロー先発
②それ以外はドーブル先発(フレフワンは当然)
③リザをみたら控えにニョロトノ
④クチートは必須
⑤鋼先発を感じたらファイアロー先発
⑤は感性です^^
地震・炎に弱そうに見えると思いますが、トリルさえできればどうにかなります
早さに振るべき努力値を耐久にまわす
弱いわけがありません
序盤の立ち回りに失敗しなければ、高確率でトリルが成功するPです
多少犠牲を払ってもトリル下でのドサイ・クチートは鬼
微調整は2日前までしましたが、大筋は1月前には決めていたので使いこなす事はどうにかできるようになりました
つづく
フレフワン
なまいき アロマベール ラムの実
防御・特防 極振り
トリックルーム・めいそう・ムーンフォース・エナジーボール
トリパの要、鋼以外の攻撃は耐えます。積む機会も意外と多く、攻撃も馬鹿にできません。びっくり技はエナボ
ドサイドン
ゆうかん ハードロック じゃくてんほけん
努力値は何処かのサイトの受け売りです。トリパ用努力値との事
いわなだれ・まもる・ドリルライナー・からげんき
当初はからげんきの枠にドラゴンダイブを入れてましたが、あまりに火傷にされるので変更。ちいさくなる対策も無しで良いと判断
ドーブル
なまいき マイペース こうかくレンズ
ねこだまし・へんしん・ダークホール・ニードルガード
HP・防御極振り
フレフワンと組む事で安定します。眠らせたら変身。積んだフレフワンに変身してWフレフワン攻撃も意外に強いです
クチート
いじっぱり いかく クチートナイト
HP・攻撃極振り
ふいうち・ほのおのキバ・じゃれつく・アイアンヘッド
肝はふいうちの使い方。ここはみっちりと指南。じゃれつくでいろんな相手を突破できます。不動のレギュラー
ニョロトノ
れいせい あめふらし とつげきチョッキ
HP・特攻極振り
ねっとう・きあいだま・れいとうビーム・ハイパーボイス
リザY対策。地面・炎にあてる。意外と堅いです
ファイアロー
いじっぱり はやてのつばさ こだわりハチマキ
HP・速度極振り(極振りばっかり^^)
ブレイブバード・フレアドライブ・ねごと(技は敢えて3つ)
キノコ狩り要員。ニャオニクス発見時
どこからどう見てもトリパです
なので、相手がトリパを意識して選出してくる事を前提にこちらも選出をします
①モロバレル・ニャオニクスを見たらファイアロー先発
②それ以外はドーブル先発(フレフワンは当然)
③リザをみたら控えにニョロトノ
④クチートは必須
⑤鋼先発を感じたらファイアロー先発
⑤は感性です^^
地震・炎に弱そうに見えると思いますが、トリルさえできればどうにかなります
早さに振るべき努力値を耐久にまわす
弱いわけがありません
序盤の立ち回りに失敗しなければ、高確率でトリルが成功するPです
多少犠牲を払ってもトリル下でのドサイ・クチートは鬼
微調整は2日前までしましたが、大筋は1月前には決めていたので使いこなす事はどうにかできるようになりました
つづく
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